読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカス家のゲーム実況悪戦苦闘の日々

タカス家がゲーム実況における喜怒哀楽を徒然なるままに書いていきます

初めまして!&録音について(前半戦)

おっすおっす!タカス家ですよー!はじめまして!

最近ゲーム実況を始めました。

 

まだまだ初心者ですが、楽しくやっていきますよー!(^^)!


私のチャンネルはコチラ
 ↓    ↓

www.youtube.com



今日は私の使用している録音用マイクについて書いていこうと思います。


、、、

ほんっっっっっとうに悪戦苦闘しました(^_^;)

無駄にお金も使いました。


最初に使用したのは定番のコレ

 

ソニー SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン  ECM-PCV80U

 
USB接続できるのでPS4に繋いで録画してました。
 
ただ、録画した動画を再生するとゲーム音や声に混じって
 
 
ピーーーーーーーーーーーー
 
という音が聞こえてきました。
 
不快オブ不快なのでネットで原因を探ってみた所
 
 
 
 
マイクを買ったときに一緒についてきたUSBオーディオ変換ケーブル(画像上)が原因みたいで
 
コチラに変えました。
 
 

iBUFFALO USBオーディオ変換ケーブル BSHSAU01BK

Amazon CAPTCHA

 
これに変えて繋ぎなおした所、「ピー」音がなくなり非常に快適に、、、
 
 
なりませんでした
 
今度はゲーム音が鳴っていない時に「サーーーーー」という音が!!
 
クソ!!!
 
どうやらこの音は「ホワイトノイズ」というものらしいです。
 
 
後半へ続く