読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカス家のゲーム実況悪戦苦闘の日々

タカス家がゲーム実況における喜怒哀楽を徒然なるままに書いていきます

録音について(後半戦)

おっすおっす!タカス家ですよー!

私のチャンネルはコチラ
 ↓    ↓

www.youtube.com



今回は前回の続きでホワイトノイズ(サーーという音)の対処法から。

ネットで色々調べてみたら、どうやら「オーディオインターフェイス」なるものが僕を解決に導く1品みたいです。

有名youtuberの機材紹介などを参考にして、購入したのがコチラ!



Roland ローランド オーディオインターフェイス QUAD-CAPTURE UA-55

 
リンク先はコチラ

amzn.asia

 
こいつはマイクとPCの間に介して、マイクの音をクリアにする代物です。
 
おっしゃー!これで今までのマイクを差し込んで、、、アレ、、、?
 
 
どうやら、、僕の持っているSONYのマイクはインターフェイスには使えない模様だ、、、
 
はぁ、、、
 
出費がかさむぜ、、、
 
画像左側の差込口にマイクを差し込んで使うみたいなので、キャノンケーブル仕様のマイクを購入しようと思いまたまたネットサーフィン。
 
そして購入したのがコチラ
 
 

RODE NT2-A  

リンク先はコチラ  

http://amzn.asia/cLyOVil

いいね、、、なんかアーティストになった気分だぜ()
 
現在はコレを使用して、ノイズも無く快適な録音ライフを送っております。
 
ただこのマイク、とてもクリアに小さな物音も拾ってしまうので上級者向けっぽいですな(^_^;)
至近距離だったら衣擦れの音も拾ってしまうかもしれません。
 
実況を始めて録音時のノイズに悩まされている方、参考にしてくれたら幸いです。
 
ではでは!