読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカス家のゲーム実況悪戦苦闘の日々

タカス家がゲーム実況における喜怒哀楽を徒然なるままに書いていきます

LEGOを何処で購入するか

おっすおっす!タカス家です。

 

今回は知育玩具のLEGOについてお話したいと思います。

 

LEGOは大小様々な形のブロックを組み合わせて自分好みの物を作れるオモチャです。

組み合わせは無限大!

 

食べ物から大仏、果ては歴史上の建造物まで作れます(例えがムチャクチャや(;^_^A)

 

尚、自分でオリジナルの物を作るのがめんどくさい場合は対象年齢が子供から大人まで様々なシリーズが展開されていて(マインクラフト、スターウォーズ等)

説明書に沿って作成し、飾って楽しむこともできます。

 

そんなレゴですが色々な購入方法があります。

 

①:オモチャ屋さんで購入する

 

これが一番ポピュラーですね。トイザラスやデパート、最近ではビックカメラヨドバシカメラといった家電量販店のオモチャコーナーでも取り扱っています。

 

②:レゴ直営店で購入する

 

主にショッピングモールやアウトレットに入っている直営店で購入も出来ます。

店舗形態が2種類あり

 

レゴストア:全国に4店舗あり、シリーズ物の他にパーツの量り売りもやっていて、より専門化されている。

 

クリックブリック:主にアウトレットモールに出店していてラインナップは現行のものだが若干安い。セール品で掘り出し物もあるときも。

 

店舗一覧を張っておきます

clickbrick.info

 

 ③:通販

 

コチラも僕が子供の頃に無かった購入方法ですね。

AMAZON楽天でラインナップ豊富に取り扱っています。

 

その他に僕がオススメするサイトがココ

 

www.brickers.jp

はい、レゴ専門店のブリッカーズです。

コチラでは細かいパーツ一つから購入でき、LEDライトやミニフィグに持たせるカスタム武器等、オリジナルパーツも扱っています。

 

欲しいパーツを探すならまずはブリッカーズですね!

 

自分の用途に合わせて購入する所を選ぶと、楽しいレゴライフになると思います!(^^)!

 

最近レゴを組み立てるだけの謎動画をアップしました。

とんでもなく暇な時間ありましたら暇つぶしにでもどうぞ(;^_^A

 

youtu.be

 

ではでは!!